kotomina 輝いていこう



輝いていこう


L1210115.jpg




今までの歩みをこの数日ふりかえっています。
そして、これからの新たな日々をどう過ごして行きたいか、思いを巡らしています。

コトミナという場を開いて、4年半。
ぼちぼちとした歩みでわたし自身とリンクしているから、
開いたり閉じたり。
あれこれ試行錯誤しながら今に至ります。

迷ってばかりいたけれど、それでも今年は交流するうれしい時間を
すこしずつ持つようになってきていて
やはりこの場を続けていたからこその出会い、ご縁があることに
恵みを頂いているなあ、と感じています。


コトミナという場に取り組むまで、わたしは長年ナースをしていました。
コトミナスタート以後、精神科デイケアでのスタッフとして
再びナースの仕事もしていたこの3年の日々も、
先日の冬至の前で終了しました。

この3年は、いろんなことに気づかされた時間でした。
ここでお仕事させてもらって、ああよかったんだなあと感じています。
ここでの体験は、わたしのなかでいま
やわらかくあたたかな、やさしさのようなものが残っています。



そして、

さあ! もう遠慮せずに素直にわたしを生ききろう!

というきもちが膨らんできています。


2012年ももう少しで終わり。

でも、わたしはもう、あたらしい一年がじわじわ動き始めているような
そんなかんじがしています。


冬至明けに行った伊勢。

伊勢神宮の宇治橋から昇る眩く輝く朝日。

あともうすこし、もうすこしと、3、40分ほど
日の出を待ったあの時間。

まだ、まだ、見えないけど、
山の向こうにはあの光輝く太陽が、もうそこには
確かにあるんだ。

見えないけど、無い訳じゃなくて
ちゃんとその時がきたら見えるんだ。

見える時も見えない時も
輝きはある。

ただそれだけのことなんだなあ。。

なんて、かんじました。



いろいろな輝きかんじて


自らも輝いて^^



いこうよ。 いくよ。




L1210119.jpg




コメントの投稿

Secre

No title

きれい!
すてき!

この記事を読んでいなかったよ。
なんだろう、いま初めて見つけた。

そんな時だったのかな。

Re: No title


じゅんこさん

いま、読んでもらえたんですね〜。

わたし、あの二日間。体験したすべての瞬間がありがたいって感じてます。

すごく祝福された豊かさを受け取らせてもらったよ。

ありがとう。



プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
