kotomina 弘法さんと金環日食



弘法さんと金環日食

きょうは弘法市の日。

朝から太陽が顔を見せてくれていていいお天気。

うれしく7時過ぎに家を出て東寺へ向かいました。

道中、子供も大人も。道に出て金環日食見るべく待機中の姿があちこちに。


私は日食用の眼鏡を用意してなかったので、影が移り変わるのを見ていました。


東寺着いたら露天の見知らぬおばちゃんが

『もう見た? まだやったらこれ』と言ってちょうど眼鏡を貸してもらえたので

金環日食見ることができました!


露天の方々もお客さんもいっしょにたのしむ感じがあってなんかいいくうき。


金環日食とともに、きもちのよい空気のなかで、だいすきな弘法市の場に今月もまた居ることができて

しあわせでした。


kinkannissyoku1.jpg

kinkannissyoku3.jpg

kinkannissyoku2.jpg







コメントの投稿

Secre

とてもキレイですね~。
私は今回、この天体ショーに参加せず・・でした。


広い東寺からの空、気持ち良いですねv-22

Re: タイトルなし

おひさしぶりです~。

弘法さんの日だったんで、早起きできました。^^
東寺で見たらいいんだ!と思いついてその時間に合わせて
出発しました。
ふつうの日だったら、のんびり寝てたかも。。

お天気も場所も。とても気持ちよくてよかったです☆


ゆうこさん、お元気そうな写真(ひとつ前の記事の帽子試着してた写真)みて
会いたいなぁって思ってました~
金環日食、影の写真もいいね。

もともと福岡は見える場所ではなかったけど
さらにその日は小雨でお日様さえ見えなかったんです。
でもね、見えなくても確実にあるもんねって心の中で思っとったけど。

最近、シンギングボウル買っちゃいました(^∀^)
それからチベットやダライラマの説法DVDまで...
きっとずっと前から私の中に存在はあったのかな。

Re: タイトルなし


きみちゃん~

げんきにしてる?
さいきんちょこちょこっときみちゃん思い出したりしてました^^

21日にいろいろな場所で、おとなもこどもも一緒に、
わくわくと空を見上げるなんて、すてきなことだなあと
おもったりしました。

シンギングボウル! いいね☆
きみちゃんのなかにあったものが呼び覚まされたのかな。

あ~ また会っていっぱいしゃべりたいね。☆

プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
