kotomina 木のヒト と 三者面談
fc2ブログ

木のヒト と 三者面談

080718-231744.jpg


綾部に住む 木工作家の能勢貴臣さんがつくる 木のヒトに出会ったのは、今年の3月。

出会った途端に、ひとめぼれ!


このヒトたち。 いいんですよ~。
眺めていると ふう~ってゆるむかんじで。
あたたかいものがほわーってひろがってきます。
じぶんの顔もにっこりほほえみが浮かんでくるのです。



今日は、京都府立文化芸術会館でのグループ展『第23回 無生展』に行ってきました。

作品タイトル 『三者面談』。

彼らに 加わって。 三者面談 してきましたー。


サイズのせいだけではない、存在感がありました。
ものいわないけれど、ちゃんと聴いてくれていて、なにかが伝わってくるみたい。

家具もつくられているのですが、木のヒトが座っているイスがまたいいんですよ。

わたしの好みにぴたっとはまるんですよ。

いつの日か、コトミナに置かれている日がくるかもしれません。。



能勢さんの作品。
これからもたのしみです。


あと2日しかありませんが、能勢さんが参加されているグループ展。

木のヒト に会いに行ってみてくださいね。


  *第23回 無生展    7月20日まで  10:00~18:00
       京都府立文化芸術会館  京都市上京区河原町通広小路下る
        075-222-1046
        京都市バス 府立医大病院前下車すぐ


080718-180104.jpg

080718-175951.jpg

080718-175836.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク