kotomina 2013年01月



ふわふわ黒ネコオブジェワークショップ 終わりました☆


L1210210.jpg



ふわふわ黒ネコオブジェワークショップ、無事に終了しました。

参加して頂きありがとうございました!


みなそれぞれに、個性あるかわいいネコちゃんたちが出来上がりました〜。


楽しんで、満足してもらえたようで、とてもうれしいです。^^


とても集中していて、気がつけばあっという間に3時間ほどがたっていました。

でも、手は動かしつつ、いろんな話をして和気あいあいとした雰囲気。


今日は偶然にも満月の日。

月がほぼまるに満ちた時間にスタートしたワークショップ。

こころもほかほかあたたかくて、まんまるに満ちた一日でした。



こうやって、開催できて、すてきな時間が持てて、ほんとうに感謝しています。

参加して頂いたみなさま。

講師のきいぼうさん。

ありがとうございました!!



ところで、今回のワークショップで作った、ふわふわ黒ネコですが、

2月に芦屋でもワークショップが開催されます。

もし、気になる方は、講師のきいぼうさんへお問い合わせしてみてください!

きいぼうさん → http://kiibow.exblog.jp/17703858/


わたしも今度は色違いで、もうひとつ作りたいくらい〜。^^

実物は、さらにさらにかわいいですよ☆ おすすめです〜!





L1210207.jpg

L1210209.jpg

L1210214.jpg

L1210215.jpg

L1210216.jpg

L1210217.jpg




1/27(日)『パッチワークふわふわ黒ネコオブジェ』作りましょう

fuwaneko.jpeg



1/27(日)の『ふわふわ黒ネコオブジェ』ワークショップ。

まだ受付していますので、

『 あっ ! かわいい ☆
  あっ  ! 作ってみたい !! 』

と 急に ぴんっと 来ましたら。

まだ 間に合いますよ〜。
どうぞ ご参加くださいね〜。

お申し込み締め切りは明日1/25(金)までです。

よろしくおねがいします。




コトミナのかわいい手作りの会 第4弾!

 お申し込み受付中です!
パッチワークふわふわ黒ネコオブジェ

  高さ36cm 
  オブジェにも
  ちょっとした まくらにも 
  話し相手にも…?



日時 1/27(日) 13:30〜16:30

講師 kiibow

参加費 3800円(材料代込み)

定員 6名(予約制) お申し込み締め切りは1/25(金)までです!


  ★ご予約はkotominaへ  ブログの送信フォームよりお申し込みください



******************



 kiibowさんに教えて頂いて、みんなでちくちく手縫いでつくる時間です。

 今回はクロネコちゃんつくりまーす。

 写真にサイズ比較でみかんが(笑)添えてあるんですけど

 わりと大きさあります〜。

 オブジェのような。ミニクッションのような。

 壁につるしてもいいし。床や椅子に何気なく置いてあってもかわいいんじゃないかなあ。

 基本形はこのコですが、きっと参加者の方それぞれの個性の出る

 かわいいクロネコちゃんたちが出来上がるのではないかなあと

 たのしみにしています。

 寒い季節。こたつに入ってちくちく時間をご一緒しましょう〜。

 ご参加お待ちしています☆



本日! 1/21(月)もコトミナopenしてます


おはようございます。

今日は東寺の弘法市の日ですね。今年最初の『初弘法』です!

弘法さんに合わせて、コトミナ本日もオープンデイします☆

弘法さん行きがてら、コトミナにもお立ち寄りください〜。

お待ちしています。



 東寺の弘法市の本日!
★ コトミナopenデイ ★
    
   1/21(月)11時から17時まで


   コトミナ文庫にある古本、こけし、マトリョーシカなど 。大放出中!

   スペースのレンタルもしていますので、コトミナってどんなとこかな?と
   気になっている方、使ってみたいなこんなことやってみたいな、とお考えの方も
   どうぞ見学かねていらしてくださいね。
   
   本を読んだりのんびりしたり。
   わたしとおしゃべりしに(笑)。

   どうぞお越し下さい〜。
   お待ちしています。☆



 ★大放出の古本たち たとえばこんなものあります★

L1210191.jpg

L1210192.jpg

L1210194.jpg

L1210193.jpg

L1210195.jpg


1/19、20 は コトミナopenデイ です!



★ コトミナopenデイ ★
    
   1/19(土)20(日)11時から17時まで


   コトミナ文庫にある古本、こけし、マトリョーシカなど お買い物できます。

   スペースのレンタルもしていますので、コトミナってどんなとこかな?と
   気になっている方、使ってみたいなこんなことやってみたいな、とお考えの方も
   どうぞ見学かねていらしてくださいね。
   
   本を読んだりのんびりしたり。
   わたしとおしゃべりしに(笑)。

   どうぞお越し下さい〜。
   まったりして お待ちしています。☆


kotomina 2013 1月の予定

 kotomina 2013 1月の予定



● 合気道ワークショップ   1/30(水)14:00〜16:00
                                                       講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
           http://hakuchu.blog58.fc2.com/

      参加費 初回の方 7000円  2回目以降の方 5000円

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。
   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。



***************
 
● Yoga Space SOLA コトミナクラス(定員8名、要予約)

 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師 Yoga Space SOLA 主宰)

■日時
   (水)19:00~20:15   *1/2はお休みです
 
■参加費
1回1,500円

■予約/お問い合わせ は 講師の鈴木千絵さんへ http://solakripalu.jimdo.com/


************



★ コトミナopenデイ ★
    
   1/19(土)20(日)11時から17時まで

   コトミナ文庫にある古本、こけし、マトリョーシカなど あります。

   スペースのレンタルもしていますので、コトミナってどんなとこかな?と
   気になっている方、使ってみたいなこんなことやってみたいな、とお考えの方
   どうぞ見学かねていらしてくださいね。
   おまちしています。☆



★ コトミナのかわいい手作りの会

  ● ポマンダーを作りましょう
    1/26(土)10時から12時

  ● パッチワークふわふわ黒ネコオブジェを作りましょう
    1/27(日)13:30〜16:30






プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
