kotomina 2012年05月



2012 6月の予定


● 合気道ワークショップ 6月はお休みです 次回7/18(水)14時~16時



***************


 
● 京都でクリパルヨガ コトミナクラス(定員8名、要予約)

 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)http://yogamemo.blog81.fc2.com/ 

■日時
   6/6・13のみ 19:00~20:15 
    
■参加費
    1回 1,500円

■予約/お問い合わせ は 講師の鈴木千絵さんへ
 ping-pong-chang*hotmail.co.jp
 *を@に変えてください。

弘法さんと金環日食

きょうは弘法市の日。

朝から太陽が顔を見せてくれていていいお天気。

うれしく7時過ぎに家を出て東寺へ向かいました。

道中、子供も大人も。道に出て金環日食見るべく待機中の姿があちこちに。


私は日食用の眼鏡を用意してなかったので、影が移り変わるのを見ていました。


東寺着いたら露天の見知らぬおばちゃんが

『もう見た? まだやったらこれ』と言ってちょうど眼鏡を貸してもらえたので

金環日食見ることができました!


露天の方々もお客さんもいっしょにたのしむ感じがあってなんかいいくうき。


金環日食とともに、きもちのよい空気のなかで、だいすきな弘法市の場に今月もまた居ることができて

しあわせでした。


kinkannissyoku1.jpg

kinkannissyoku3.jpg

kinkannissyoku2.jpg







惹かれるので



パン屋さんだったり、雑貨屋さんだったり、植物店だったり、カフェだったり。

ああほんとにいいお店だなあと、ずっとずっと通い続けたくなる場所がいくつかあります。

そのお店に出会えたことがうれしいし、お買い物することも喜びがあるし、

店主さんと何気ない会話を交わすひとときもたのしい。


そんなふうに満ち足りたきもちにさせてもらえるのって、とても貴重なことだなあ。


ほんとうにおいしかったり、すてきだったりする、そのお店で扱われている物。

その物のよさに。そのお店を切り盛りするひとに。すべてが合わさって惹かれるのだね。


あそこにはステキなあれがあるから、あのお店の方の顔が見たいから。

ちょっと遠くても、やっぱりそこへ行きたい!行こう!

というきもちになるんだね。


ここさいきん、よくかんじてるの。




西陣のひだまりさん(カフェ)
kyoto-suteki1.jpg

kyoto-suteki2.jpg




ドイツパンのはちはちさん
kyoto-suteki4.jpg

kyoto-suteki3.jpg

kyoto-suteki5.jpg



北白川の小さい部屋さん(雑貨屋さん)で出会ったとりことりさんの帽子
boushi1.jpg

boushi2.jpg




プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
