kotomina 2012年01月



あかるいこころ



昨日は、京都ならではの底冷えするような寒さでした~。


お友達のきいぼうさんが布絵展をされているかわいらしいカフェで
 
  kiibow 布絵展 ー月のぬくもりー @自然派カフェ ココカラ


きいぼうさん含め友達たちと会って、おひるを食べつついろんなお話しをしたり、

手芸店を見て回ったり、お茶してはまたいっぱいしゃべったりして

たのしくこころがほかほかする一日でした。


きいぼうさんの作品。わたしはすきで、すてきだなーと思っているんですが、

新しく見た作品は、よりくっきり透明感が増していて、みているわたしもすっきり清らかになってくるような

そんな感覚になりました。

もっともっと他の作品も。

白くすっきりと明るくすてきな空間で、展示されているのをみてみたいなあと想像しました。



L1200407.jpg

L1200405.jpg






昨年末くらいから、じわじわ新しいきぶんが現れてきているのですが

新しい年が始まって、明るい心持ちになっています。


『わたしの中の奥深く、細胞のいっこいっこまで飛び跳ねて元気が出ちゃう。

きゃー どうしよー ウレシイ!! って 反応しちゃってワクワクしてくる。』

そんなときって、どうしてるとき?

何してるとき?


そこをじぶんに聴いてみて、動くことを選んでみよう。


わたしが、わたしを、喜ばすこと。

わたしが、わたしを、元気にすること。


いつも、それを感じ取って、過ごしたらいいんだなあ。


そんなじかんを いっぱいいっぱい

積極的に持って行ったらいいね。



そんなふうに思うようになってる最近です。




2012年もよろしくお願いします




L1200404.jpg



げんきが出てくる。

ワクワクがわきあがってくる。


自ら、積極的に。


よろこびで満たしていく日々を歩いていこう。☆



2012年。


今年もよろしくおねがいします。




2012 1月の予定

kokeshi 1





 kotomina 2012 1月の予定




● 合気道ワークショップ   2012年 1/7(土)14:00~16:00
                 
                                     
      講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
         http://hakuchu.blog58.fc2.com/

      参加費 初回の方 7000円  2回目以降の方 5000円

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。

   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。



***************


 
● 京都でクリパルヨガ コトミナクラス(定員6名、要予約)

 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)http://yogamemo.blog81.fc2.com/ 

■日時
   毎週(水)19:00~20:15 
 
   
 
■参加費
1回1,500円/初回体験1,000円
※初回体験料金は、クラスに関わらず1人1回のみの適用となります。

■予約/お問い合わせ は 講師の鈴木千絵さんへ
 ping-pong-chang*hotmail.co.jp
 *を@に変えてください。
プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
