kotomina 2011年10月



まるちゃんアルバートのセッション@コトミナ ご案内

秋ですね。

さわやかで昼間は意外に暑い!くらいにいいお天気の日もあって

過ごしやすい季節でうれしいです。

あちこちで気になるイベントや展覧が盛りだくさんで、世の中にはステキがあちこちに存在していて

うれしくそわそわします。


たのしみー といえば、

間もなくコトミナに、まるちゃんが再びやってきてセッションされますよ~。


まるちゃん&アルバートに会えるのを心待ちにされているみなさま。

直前のお知らせになってしまって申し訳ありません。



まるちゃんのコトミナでのセッション。

こころもからだもほっとほぐれて、心地よく楽しく良い時間になったらいいなあとおもいます。


以下、まるちゃんからのお知らせとセッションの詳細です。



どうぞよろしくおねがいします。






 *************************




今月末から京都コトミナセッションをさせていただくことになりました。
日程近くなりますが、お時間あれば良かったらお越しください。
今回は交流会を開きますので
セッション本枠に来られない方も、
もちろん来てくださる方も、
ぜひお越しください♪



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+



◎個人セッションメニュー◎

・アルバート相談セッション(チャネリング)

45分コース(6000円)☆相談したいことがはっきりと決まっている方におすすめです。

1時間コース(8000円)☆相談したいことははっきりしないけれど、
考えがぐるぐるしていたり心がもやっとしている方におすすめです。



・アルバート相談セッション+てあて(ヒーリング)

これまでやっていたヒーリングよりも肉体に働きかけるように
手当てのヒーリングを追加します。服の上から手をそっと当ててのヒーリングです。
歌(その人に合わせたもの)も宇宙から即興で受け取り歌います♪
きっと気持ちよいと思います^^

1時間半(1万円)
ヒーリング30分、相談1時間(そのときによって多少延びたりします)
☆言葉に囚われがちな方、体が疲れている方、緊張しがちな方、などにおすすめです。
アルバートからのメッセージがより浸透しやすくなる効果もあると思います。
※このヒーリングは治療行為ではありません。




◎コトミナセッションスケジュール◎

<個人セッション>

10月31日(月)10時~17時
  14時45分~15時45分の枠のみ空きです
  (相談セッション45分 OR 1時間のみお受けできます)

11月1日(火) 10時~21時
11月2日(水) 10時~18時



<ハロウィン☆宇宙交流会>

31日 18時~21時半まで
(途中参加、帰宅自由)

ちょっとした交流会を開催したいと思います。
ごはんやおやつなど持ち寄りでお願いします。
基本はご自分で食べたいものをどうぞ♪(夕ご飯用)
+一品(お菓子でもおかずでも飲み物でも何でもOKです)
みんなとシェアしていただけるものを持って来てください。
(人数分とか特に考えなくていいですよー)
アルコールもOKですが、ほどほどにしてくださいね。
普段、セッションだけでお会いする方と
私がなかなかゆっくりお話する機会が無かったので、
今回このような会をやってみようかなあと思って設けました。
ゆるーいムードになると思いますが、お気軽にどうぞ♪
私まるとアルバートのこと気になってたけど、
いきなりセッションは不安・・・という方もどうぞ^^
アルバートもリクエストあればちょっと参加します☆
(個人的な相談は個人セッションでお願いします)

・参加費(1000円)
お茶とちょっとしたお菓子はご用意します。

・定員 8名さま

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

◎ご予約方法◎

info@manmarunahikari.sakura.ne.jp
までお願いいたします。
※携帯からのお申し込みでPCからのメール受信拒否されている方は解除お願いします。

<個人セッションご希望の方へ>
お名前・ご連絡先・セッション希望日時・メニュー(コース)
をお書きの上、ご連絡ください。
希望日時は第3希望くらいまでお書きください。
どうしてもこの日時しか空いてない、という方はその旨お書き添えください。
なるべくご希望に沿うように調整させていただきます。
ご予約はお申し込み順に受付いたしますのでご了承ください。

申込締め切りは28日(金)です。
※京都入り後でも空いている場合は
前日お申し込みも可能ですが、ご希望の時間帯がある場合はお早めにご連絡ください。

<ハロウィン☆宇宙交流会にご参加の方へ>
お名前・ご連絡先をお書きの上、ご連絡ください。
お友達とご一緒の場合はその方のお名前もお伝えください。




※初めてセッションを受けてくださるかたへ※
私まる(アルバート)が行う全ての行為は皆さんのお心と魂の輝きを増すようにお手伝いをすることです。
治療や心身の不調、症状の改善などを目的としたものではありません。
セッションを受けることによって起こる変化は個人差がありますが、
その方にとって必要なことが必要な時期に、
愛とともに起こることを設定しセッションを行っています。
初めて受けていただく方はこちらをご一読ください。
http://ameblo.jp/maru-nhc/entry-10751283120.html
よろしくお願いいたします☆
最後までご覧いただきありがとうございました。



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

「アルバートお茶の間チャネリング」
http://www.malu-nhc.com/
アルバートのインタビューメッセージ集「お茶の間チャネリング」のコンテンツを紹介するページです。

「まるっと人生楽しもう♪お茶の間サロンへいらっしゃい♪」(アメブロ)
http://ameblo.jp/maru-nhc/
近況・お知らせなどはこちらのブログで随時更新しています。






10月のコトミナ

10月の予定


● 合気道ワークショップ   10/5(水)14:00~16:00 終了しました
                     
     11月はスケジュールの都合によりお休みです。
    その代わりに10月にもう一回レッスン日があります。

     
     合気するということ。
     目からうろこが落ちる。。学びのじかんです。
     ご一緒にたのしく体験して行きましょう。
     ご興味のある方はどうぞご参加ください!


     お申し込みはメールフォームからお願いします 

     10/26(水)14:00~16:00

               
      講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
       ホームページ http://yakabe.web.infoseek.co.jp/ 
       ブログ http://hakuchu.blog58.fc2.com/

      参加費 初回の方 7000円  2回目以降の方 5000円

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。

   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。



***************


 
● 京都でクリパルヨガ コトミナクラス(定員6名、要予約)

 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師) http://yogamemo.blog81.fc2.com/

■日時
   毎週(水)19:00~20:15  
   
 
■参加費
1回1,500円/初回体験1,000円
※初回体験料金は、クラスに関わらず1人1回のみの適用となります。

■予約/お問い合わせ は 講師の鈴木千絵さんへ
 ping-pong-chang*hotmail.co.jp
 *を@に変えてください。

ご案内 妙心寺大心院 元気のつどい 第二回



直前のお知らせになってしまいましたが、今週末の土曜日に
妙心寺で震災支援の気功の集まりがあります。

 http://npo-kikou.cocolog-nifty.com/infomation/2011/09/post-e5ee.html


私が学んでいる気功の先生が講師をされます。

HIROSさんのバーンスリーの音色も心地よく、体中にふかく響きます。


秋。

季節が深まっていくのに合わせて、わたしたちのからだこころもほっとほぐれて

落ち着いていく時間になるのではないかとおもいます。



前日の午前中まではお申し込みOKだそうですので

ご興味のある方は、どうぞご参加ください。


よろしくおねがいします。





★★★★★★★★★★★

 妙心寺・大心院
 元気のつどい 第二回

★★★★★★★★★★★

3.11被災地に心集めて

心がおちつく気功 &
インドの竹のフルート。

秋の京都。心がおちつく気功と音楽、そして美味しい精進料理を。
震災後に心のケアが大切と「心がおちつく気功」を普及する天野さん。
1.17神戸で被災経験を持つ魂のフルーティスト中川さん。
お寺の広間で体をほぐしながら、心地よい音色に耳を澄ませ、
しっとりと心を落ち着けていきましょう。 

日時 10/15(土)10:00~15:30
講師 天野泰司 NPO法人気功協会運営責任者。著書『気功の学校』(ちくま新書)他。
演奏 HIROS(中川博志) ハリプラサード・チャウラースィヤー氏に師事。バーンスリーの日本の第一人者。
会場 妙心寺塔頭・大心院 JR山陰本線「花園駅」下車、北へ徒歩約5分
会費 5,000円(昼食代を含む) …当日会場で
昼食 精進料理(阿じろ)
※震災に遭われた方は受講料不要、昼食代(1,000円)のみをお支払いください。

内容 秋の健康法とやさしい気功
   ・体をあたためる
   ・肩と腰を楽にする
   ・ゆっくり首をまわす
   ・ほっと胸をなでおろす など
   インド音楽(バーンスリー)コンサート
   復興への祈りと瞑想 他

*「妙心寺・大心院・元気のつどい」は3.11震災の復興を長期的に支援する目的で、心と体の教室を大心院で定期的に開催する集まりです。被災された方も、被災地に心を集める方も、京のお寺で心をほどき、体の元気を取り戻していきましょう。
 世話人 江上由香里(江上鍼灸院代表) 和気信一郎(ヒーリング気功協会) 天野泰司(NPO法人気功協会)
 賛同者 津田清章(妙心寺大心院住職)

定員 25名 
申込 E-mail  ▶ yukari-egm@kuc.biglobe.ne.jp (江上)
    Fax    ▶ 075-723-6266

「第二回 元気のつどい申込」のタイトルで
氏名、参加人数、連絡先tel、E-mail を明記して上記宛先にお申し込みください。
震災に遭われた方は、簡単なメッセージを添えてください。




いろんなうれしい再会


きのう、きょうと、すてきなところに行って、見て、食べて、

心豊かになりました。


昨日は気の合うお友達と、いちにちお出かけ。

仏光寺で行われてたベジフェスでまず腹ごしらえ。

何人か知ってる方に再会しました。


お天気よくって、多くの人で賑わっていました。

仏光寺は四条烏丸界隈の街中にあって、アクセスもいいし

このようなイベントがこの場所で行われるのはとてもいいなあと思いました。


その後は、メインの目的のエフスタイルの仕事展を見に。

しかまファインアーツと好日居さんの二カ所をはしご。

 http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/

その前に一度ひとりで見に行っててとてもよくて、もう一度いってもいいなあと

思っていたのでした。


永く続いてきた伝統のモノの良さ、素晴らしさを伝え、これからの時代にも絶やすことなく

繋いでいくしごと。


エフスタイルさんが手がけられているひとつひとつのモノたちは

丁寧で誠実で美しく味わいがあるなあと感じました。


今回京都で紹介されるのは初めてだそう。

エフスタイルさんの存在は、数年前に知っていてなんとなく残っていて

でも見れる機会がなかったのです。


初めてみることができたのが、好日居さん、しかまさん、という場所であったことで

ほんとうにいいものをみれたなあ、ありがとうございました、

という気持ちになりました。




好日居を出て、向かったのがチェカさん。

京都市動物園のすぐそばです。

ここも行ってみたいなあと思っていたとこでした。

一階でケーキや焼き菓子が売られていて、二階で食べることができます。


こじんまりしてますが、白くてすっきりとした心地よい空間でした。


モンブランと珈琲。

おいしかったです。☆


b0215299_22445963.jpg


b0215299_22484236.jpg



チェカを出てそろそろ帰ろうかと思っていたら、太鼓や笛の音がどこからか

聞こえてきていて、そういえばこの日は近くの粟田神社のお祭りがあると

貼ってあったポスターに気づいて、数年前に見てみたいなあと思っていたお祭りだったことを

思い出しました。

 http://web.mac.com/awatajinja/iWeb/

なんとなく呼ばれるように神社に向かって階段を昇って行き、境内でちょうどいいタイミングの

場面に遭遇できました。

ここがどのような謂れのあるとこなのかの予備知識もないままでしたが、

なんとなくいいかんじの空気を感じました。

お参りもできて、なにかとてもうれしいきもちになりました。

b0215299_2343127.jpg

b0215299_2394190.jpg

b0215299_2374525.jpg

ひょいっと




あれれ。10月なのね。

キンモクセイの香りがしていて、ああ 秋なんだ とおもう。


日々、感じてることって瞬間瞬間で移ろっていていろいろあるようだけど

けっこう同じようなことにばかりとらわれてるようにもおもう。

あたまのなかをぐるぐるかき混ぜてるだけで。



あー やっぱり文章はもどかしい。

わたしのなかにある想い、コトバ、を浮き上がらせて

そのままに表出させるのにじかんがかかっちゃう。


何事も吟味しすぎるとこがあるんだろうな。


感じる! おもう! 考える! 

 即座に 

表出する! 話す! 動く!


そこの間に思考する時間を加えれば加えるほど、いらぬ空想が働いて

身動きとれなくなってしまうようだ。



とにかく慎重派。(とおもってる)

(あ でも そうおもうのはじぶんだけで、すこーんと抜けてたり。
 すごくテキトウ だったりするかも ですが。。)


星座的にも、体壁的にも、アーユルヴェーダのドーシャ的にも

じぶんの性質が、特性としてもうなっとくー なんですが。


こないだの気功の学校のときに、ああそうかそうかー とおもったこと。

無邪気さを思い出すといいんだなー と。


二人で組んでやった実習。

わたしは左右的なかんじは少ないと自覚しているのだけど、

相手の方は、とっても左右的で、後ろでその方の左右の揺れを感じていて

自分の持ち味にはあんまりないものを、相手を通して伝えてもらうというか

忘れてた部分、長いこと眠っていた部分を揺り起こしてもらってるというのか

そんなかんじがした。


感情。すき たのしい うれしい。

左右にかわいく揺れるあの三歳の頃のあのかんじにもどればいいんだなー。




もひとつ。

気功の学校のときのお話しで残ったことがあって。


わたしは想像するとつい心配、不安のほうにチャンネルを合わせてしまいやすく

そのために勝手にじぶんで身動きとれなくなりやすいのだけど。

実際その時が来たら、想像してたほどのことはなくて

取り越し苦労にすぎなかったりがよくある。

何度もそうやって大丈夫だったりするのに、相も変わらず心配チャンネルに合わせるのは

どういう訳?


空想の流れがどっち方向に行きやすいのか、までは自覚してるの。


それでね。

 『この空想ちがうなー と思ったら、違う空想の流れに変えてみる。
  じぶんの一番気持ちのよい空想のストーリーに変えて行く。』

 『もしも。。。。 と先のことを連想してしまったりする というのは
  全く不要!! そんなときは「今」に戻る。
  「今」の大切さに戻ればよい。「ありがとう」と。』

 『今のありがたさ から出発して未来に福を植えていく。』


これらのことが、すごくこころに残った。


空想のチャンネルはほんとになんてことない、ひょいっと変えられるってこと。



これからは  いまからは

ひょいっと 無邪気に 空想することにします。☆
プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
