kotomina 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のコトミナ

 ● まるちゃんアルバートチャネリングセッション
   7/29・30
    *両日ともに満席となりました ありがとうございました
     予約・お問い合わせは、まるちゃんまで。
   詳細 は 一つ前の記事をご覧下さい。 








 kotomina 8月の予定



● Tanka展示会(インド女性の手刺繍の服)
   http://www.tanka.in/
   7月下旬から8月上旬に予定しています。詳細は後日お知らせいたします。




***************




● 合気道ワークショップ   8/4(水)14:00~16:00

      講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
       ホームページ http://yakabe.web.infoseek.co.jp/ 
       ブログ http://hakuchu.blog58.fc2.com/

      参加費 初回の方 7000円  2回目以降の方 5000円

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。

   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。



***************


 
● 京都でクリパルヨガ コトミナクラス(定員6名、要予約)

 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師) http://yogamemo.blog81.fc2.com/

■日時
   (水)19:00~20:15  
   (木)11:00~12:15 
 
 8月のレッスン日は 10、11、24、25日です。
 
■参加費
1回1,500円/初回体験1,000円
※初回体験料金は、クラスに関わらず1人1回のみの適用となります。

■予約/お問い合わせ は 講師の鈴木千絵さんへ
 ping-pong-chang*hotmail.co.jp
 *を@に変えてください。
スポンサーサイト

夏もげんきに



台風が去って以後、涼しさが続いているので過ごしやすい。
夜になると風が入って来て、なんだか、もう夏も終わりかしら〜 と錯覚しそうなくらい。
まあ、またあっつーい日々が再び始まるんだろうけどねぇ。


7月の京都といえば祇園祭。

今年はいろいろ見て回れて楽しむことが出来て、よかったなあ。

暑い中、ほんとによく歩いた。

たくさん汗かいて、給茶スポットでケイタイマグにお茶入れてもらって水分補給。


暑ーいけれど、どんどん歩けて(休憩も挟みながら)、我ながら元気になったもんだなあ
とおもう。


そういえば、去年は祇園祭の頃は、体調くずれて寝込んでたんだった。。
祇園祭見に行けなくて、ようやく最終日の7/31八坂さんの夏越の祓に行けて
茅輪をくぐってきたのだった。


毎年夏前の頃、特に梅雨の時期をうまく越せなくて、どかんと体調崩して一週間くらいは回復するのに
必要な状態になっていた。

でもそれは、しんどい状況を超えて行く毎に生命力が甦ってくる過程であるように思う。


今年は寝込む程の崩れはなくて、ありがたい。

今年は梅雨が短かったせいもあるかもしれないし、
気功に出会ってこの数年、季節に応じたからだの使い方、過ごし方、コツみたいなことが
だんだんと日常に活かせるようになってきたこともあるのかもしれないなあ。


夏もげんきに過ごせるようになってきたのがうれしい。



蟷螂山(とうろうやま)で、今年初めてひいたおみくじは大吉!!

かまきりがくるりとまわって、おみくじをひいてくれるのです。
これ、今年初めて知ってやってみたのだけど、たのしい!

 『 澄み渡った空の如く明るく輝いている運勢。自分を信じて何事にも全力投球すれば
   好結果が得られる。、、、』

だそう。

大吉のかまきりの絵は、両の鎌をあげて、はねも広げて、にこっと笑ってていいおかお。

蟷螂山(とうろうやま)のおみくじは、来年もきっとひくと思います。^^


b0215299_21445191.jpg

b0215299_21454518.jpg

b0215299_21463934.jpg

夏の京都で☆まるちゃんアルバートのセッションのお知らせ


梅雨が明けて、京都は今日から祇園祭の鉾建てが始まりました。

ああ! ついに夏がやってきた! と
山鉾巡行までの一週間は、毎年わくわくしてきます。

今年ももう今からあつーい日々ですが、汗かいてのびのび動いて行きたいです。



さて。

コトミナではおなじみのまるちゃんのセッションが、あります!

まるちゃんとアルバートがコトミナにやって来てくれるのが、
わたしはいつも楽しみでうれしいのです。

まるちゃんやアルバート、
そしてお二人に会いに来て下さる方達が、
コトミナでよいじかんを過ごされるといいなと思っています。


以下、まるちゃんからのごあいさつとセッションの詳細です。


どうぞよろしくお願いします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

梅雨が明けましたね。今年は梅雨らしい雨が
こちらではあまり降った印象がありません。
かと思えば九州や東北など局地的に大雨でしたね。
こうして自然も昔と違う暦で動いていくんだなと
また変化のようなものを感じています。
厳しいですがなんとか自然に対応して生活を営むことを見つめなおす時代が
またやってきたのかもしれませんね。
311以来、大地も揺れ、様々なものが噴出し、それに呼応するかのように、
社会でも個人でも様々なものの本質がむき出しになってきました。
この時期、色々と感情や想いや問題が出てきている方も多いかもしれません。
「隠していたものがあふれ出す」ような・・・。
見つめてそしてジャッジするのではなく、受け止めて、そして自然に流す。
そんなときなのかもしれません。

個人の本当のしあわせが、社会全体のしあわせを作っていく、
以前からそう想ってきましたが、これからもやっぱりそこが大切だなと実感しています。
こんな時期だからこそ、自分に向き合うこと、が大切なんじゃないでしょうか。
今回もそんな自分と向き合うお手伝いをさせていただきます。
相変わらずアルバートはゆるいですが・笑
夏の京都で熱く?語ることと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




久しぶりですが、また京都でセッションさせて頂きます。
今回は二日間の日程です。場所はコトミナさんです。
タイミングが合いましたらよろしければお越しください。

(京都セッション・詳細)

◎日時◎
7月29日(金)18時?20時
7月30日(土)11時?20時

◎場所◎

京都コトミナ
http://kotomina.blog82.fc2.com/

◎セッション内容◎

・アルバート相談セッション(チャネリング) 1時間6000円
・オリジナルボイスヒーリング+アルバート相談セッション 2時間12000円
※今回よりセッション料金を改定させていただきました。

◎お申し込み方法◎

ご希望のセッション、日にちと時間帯と
・お名前・ご連絡先(ご住所)・メールアドレス
・携帯番号をお書き添えのうえコチラまでお願いします。
info@manmarunahikari.sakura.ne.jp
(携帯に転送されますのでお急ぎの場合はこちらにお願いします)


今回1時間と2時間のセッションがございますので
ご希望いただいた時間帯でお受けできない場合がございます。ご了承くださいませ。
ご都合で特にご希望の時間帯がある方はなるべくお早めにご予約ください。

◎お申し込み受付期間◎

本日より27日(水)までとさせていただきます。
お申し込みくださった順にご返信させていただきます。
※メールいただいたタイミングでご返信が遅くなる場合もございます。
(15日?18日は休業日です。この期間に頂いたお申し込みは19日以降にご返信させていただきます。)

最後までご覧くださってありがとうございました。

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

「アルバートお茶の間チャネリング」
http://www.malu-nhc.com/
アルバートのインタビューメッセージ集「お茶の間チャネリング」のコンテンツを紹介するページです。

「まるっと人生楽しもう♪お茶の間サロンへいらっしゃい♪」(アメブロ)
http://ameblo.jp/maru-nhc/ 
近況・お知らせなどはこちらのブログで随時更新しています。




最近どうしてるかというと



気がつけば7月。そしてきょうは七夕。

はやいなあ。


さいきんのわたしだけど。

新しく興味持ち始めたことや、ちょっとした変化や。
あついなーとちょっとへばりそうになったり持ち直したり。
ちょっとどよーんとしたり、大笑いしたり。

まあいろいろありますが。


わたしのなかでは、けっこう画期的な変化! というのがあって。

仕事に行ってるデイケアでは、毎日いろいろなプログラムがあります。
ヨガ、ジャズダンス、音楽、絵画、木工、書道、料理、などなど。

わたしも一緒になってけっこう楽しんでいるのですが、
そのプログラムの中でも、一番苦手なのが『カラオケ』なんです。

わたしちょっと音痴なんです。
声量もでなくって音域も狭く。

過去何回か(数少ない)カラオケ行ってみましたが、じぶんでもしょぼんとなるほど
ヘタなんですよね。

それと、カラオケのあの閉鎖的な空間が苦手なのと
その曲の映像が見ててなんかツラくなるというか
きゅーっと苦しくなって悲しくなってしまう。。


基本はデイのみなさんが歌ってたのしくじかんを過ごせることだから
わたしが個人的にそんなことを気にするのもなんなんだけど。

スタッフも一曲ぐらい歌ったりするのだけど、
わたしはいつも『いやいや。わたしはいいですよー。みなさんうたってね。』
なんていって断ったりしていて。

でも、毎回断ってる自分がなんかいやだったりもしていて。

こういう場は、別にうまく歌うことは関係ないのだから
自分で唄がヘタというコンプレックスにこだわってるのもなー。。とおもい、

まれにじゃあと歌ってみたことが有って。

歌ったのがー、
キョンキョン 学園天国
原田知世 時をかける少女
高野寛 see you again


うーん。。 音はずれてる。。
なんかね、へこむなあ。 ってしょんぼり。


カラオケって、わたしのなかのコンプレックスリストの中のけっこうトップにくるものでね。

実は内心それを突破したいなーと思っていてね。

持ち歌っていうのがあるといいなあ。

そもそも歌い慣れてないので、どんな歌ならわたしでも歌えるのかが分からないんですよね。


毎月一回だけカラオケの日があって(カラオケ屋さんにいくのです)
次は思い切って歌ってみようとココロに決めていました。

一昨日がカラオケの日で、歌ってみましたよ。

『おどるポンポコリン』!!!

これね。わたしのカラオケ史上はじめてうまく歌えた気がします!(笑)

わたしとしては、快挙!なんです。


ひそかに。 あたらしいじぶんがうれしい。^^
プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。