kotomina 2011年01月



1月コトミナ市ありがとうございました



IMG_303_convert_20110123231856.jpg

IMG_305_convert_20110123230535.jpg


コトミナ市のれん初披露で2011年初めてのコトミナ市、無事に終了しました。


ああ! あの方が!  おおっ! あの方も!
あ~! お久しぶりです~!
あ!今月もありがとう!

毎月来て下さっていたり。
ちょっと久しぶりだったり。
久々にお会い出来たり。

”コトミナ市に行こう!”と来て下さったのが、ほんとうにうれしかったです。

小さなこどもたちも集まり、遊ぶ姿は微笑ましくて。


いろんなひとと今日はいっぱいしゃべったし、いっぱい笑ったなあ。


この冬から石油ストーブを導入したのですが、寒さが今までとは明らかに違いました。

やっぱり寒くないって、すごくすごくほっとする。。。


石油ストーブやこたつのせいだけではない、あったかさが今日のコトミナ市にはあったような気がします。


なんかよかったなあという余韻があります。


新しい一年のこれから。

コトミナ市という小さな芽がにょきにょきにょきと、成長していくのかもなあ。



お越しいただいたみなさま。

出店のみなさま。

今日も一日ありがとうございました。

来月2月からは、毎月第2日曜日に開催していきます。

次回は2/13(日)です。

13日といえば、、 バレンタイン前日ですね☆

お菓子の出店の方たちは、チョコをテーマにしたものを出されるようです!

楽しみにしていてくださいね~。



2011年のコトミナ市もどうぞよろしくおねがいします。





IMG_310_convert_20110123230719.jpg

IMG_314_convert_20110123230809.jpg

IMG_315_convert_20110123230905.jpg

IMG_319_convert_20110123231023.jpg

IMG_320_convert_20110123231124.jpg

IMG_323_convert_20110123231235.jpg




IMG_325_convert_20110123231356.jpg



☆コトミナ市のれんが目印です☆




IMG_302_convert_20110120213551.jpg





2011年。新しい年のコトミナ市から、のれんが登場します!
玄関にぶら下げてますので、目印にしてくださいね。

コトミナ市のれんは、先月出店して頂いたきぃぼうさんにお願いしました。
きぃぼうさん、ありがとうございました!


”コトミナ市をやってるよ!”という、外から見ても分かるような目印になるようなものが
あるといいよなあ。。とずっと考えていて、
自分で作ろうと思っていたのですが、なかなかイメージが浮かばなく着手せぬままでいました。

何でも自分で作りたい欲求があるので、これまで時間かけながらひとつひとつ
コトミナのいろいろをつくってきました。

ある程度つくってきて、じぶんひとりでの『つくりたい欲求』がだいたい
落ち着いて来たのでした。

まわりにはたくさんすてきなものを作る人たちがいて、そのすてきな作り手さんに
お願いしたらいいな、と思うようになりました。

なんでもかんでもじぶんで、、というのから、
ほかの人のエッセンスも取り入れることで、更にステキが膨らむ、、
というのがいいなあと。


コトミナ市のれん。
コトミナ市って。コトミナって。
これからどんなかんじがいいのかなあ、と想像して。

”コラボレーション”の場として、
なにかとなにかが結びついて、また新しいすてきなものが創り出されたり。
作り手とお客さん、お客さん同士の出会いの場だったり。
作り手同士、東の作り手さんと西の作り手さんとが出会う場だったり。
西のよいものが東へ伝わる、東のよいものが西へ伝わることだったり。

新しい体験、チャレンジ、気づきのきっかけ、可能性が花開くような場だったり。

今のコトミナの、コトミナ市の、まったりほっこりのんびり。。の空気感がありながらも
さらに場がいきいきとして動きが出て来るといいなあ。。

そんなことをイメージしています。



赤いカワイイコトミナ市のれんをくぐって、どうぞお入りくださいね。

おまちしています!





●○ コトミナ市 ○●

  1/23(日) 11:30から17:00まで

    (出店)
       ● aurora sweet(焼き菓子)http://aurorasweet.seesaa.net/   
         おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

       ●AOW(アオ) 自家製酵母パン http://ameblo.jp/aow-zora-pai/   
         国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
         ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
     
       ●おやつサーカス*(お菓子) http://mamekotoko.exblog.jp/   
         ざくざくおやつののんびりサーカス団。
         自分が食べたいものをつくっています。

       ●染めもの+ぬいもの SUO http://minami-suo.blog.ocn.ne.jp/blog/
        布をキレイな色に染めたり、チクチクと刺繍したり…。
        楽しくて心和む作品を目指して、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。
   
       ●kotomina(珈琲)
         わたしがとても気に入っている珈琲豆です。(能登の二三味珈琲さん)
         ごりごり手で挽いて丁寧にドリップしています。
         おいしいパンやお菓子とともにゆっくり寛いでくださいね。



1/23(日)はコトミナ市



IMG_294_convert_20110116225811.jpg



また一段と冷え込んできましたね。
くう~~ さむい~。
でもでも、きりりっと冷えた空気はからだもきゅっと引き締まって
気持ちよかったりもします。
寒いからこそ、ひとと過ごす時間のあったかさがとってもしあわせに感じられます。

こたつでほっこりあったまる心地よさが味わえるのも、この季節ならではのシアワセ。


さて、来週の日曜日は今年初めてのコトミナ市です。

今月もこたつ用意しています~!

ぬくぬくのんびりしにお越し下さいね。

お待ちしています☆





●○ コトミナ市 ○●

  1/23(日) 11:30から17:00まで

    (出店)
       ● aurora sweet(焼き菓子)http://aurorasweet.seesaa.net/   
         おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

       ●AOW(アオ) 自家製酵母パン http://ameblo.jp/aow-zora-pai/    
         国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
         ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
     
       ●おやつサーカス*(お菓子) http://mamekotoko.exblog.jp/   
         ざくざくおやつののんびりサーカス団。
         自分が食べたいものをつくっています。

       ●染めもの+ぬいもの SUO http://minami-suo.blog.ocn.ne.jp/blog/
        布をキレイな色に染めたり、チクチクと刺繍したり…。
        楽しくて心和む作品を目指して、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。
   
       ●kotomina(珈琲)
         わたしがとても気に入っている珈琲豆です。(能登の二三味珈琲さん)
         ごりごり手で挽いて丁寧にドリップしています。
         おいしいパンやお菓子とともにゆっくり寛いでくださいね。

kotomina 2011.1月の予定


IMG_274_convert_20101230132923.jpg





kotomina 2011.1月の予定


● 合気道ワークショップ   1/12(水)14:00~16:00

      講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
       ホームページ http://yakabe.web.infoseek.co.jp/ 
       ブログ http://hakuchu.blog58.fc2.com/

      参加費 初回の方 7000円  2回目以降の方 5000円

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。

   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。







●京都でクリパルヨガ コトミナクラス(定員6名、要予約)
 講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師) http://yogamemo.blog81.fc2.com/

■日時
   毎週(水)19:00~20:15  
   毎週(木)11:00~12:15 
  
■参加費
1回1,500円/初回体験1,000円
※初回体験料金は、クラスに関わらず1人1回のみの適用となります。

■予約/お問い合わせ
ping-pong-chang*hotmail.co.jp
*を@に変えてください。





●○ コトミナ市 ○●

  1/23(日) 11:30から17:00まで

    (出店)
       ● aurora sweet(焼き菓子)http://aurorasweet.seesaa.net/  
         おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

       ●AOW(アオ) 自家製酵母パン http://ameblo.jp/aow-zora-pai/    
         国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
         ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
     
       ●おやつサーカス*(お菓子) http://mamekotoko.exblog.jp/   
         ざくざくおやつののんびりサーカス団。
         自分が食べたいものをつくっています。
    
       ●kotomina(珈琲)
         わたしがとても気に入っている珈琲豆です。(能登の二三味珈琲さん)
         ごりごり手で挽いて丁寧にドリップしています。
         おいしいパンやお菓子とともにゆっくり寛いでくださいね。


 ☆出店者さんまだまだ増えます~☆


今月、まるちゃんアルバート個人セッションあります



IMG_59_convert_20110105191513.jpg






2011年新春、まるちゃんアルバートの個人セッションがあります!

今までにお会いになった方から、また、いつか会ってみたいと思っておられる方から、

”まるちゃんとアルバートに会えるのが楽しみ。”
”次はいつ来られますか?”

と、尋ねられることがよくあります。

待ち望んでおられるようで、今回の個人セッションももう予約が埋まり始めている様子です。


気になっておられる方がありましたら、まるちゃんにお問い合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いします。



*******



京都個人セッション日程

◎1月14日(金)・13時~14時半 ・15時~16時半
  ご予約満席になりました。ありがとうございます。
 
<セッション内容>
オリジナルヒーリング&アルバート相談(チャネリングセッション)

<セッション時間・料金>
90分 1万円

<セッション場所>
kotomina(コトミナ)京都駅八条西口より徒歩3分

お申し込みは
info☆manmarunahikari.sakura.ne.jp(☆を@に変えて送信下さい)
までお願いいたします。



 ●詳しくはコチラをご覧下さいね → http://ameblo.jp/maru-nhc/entry-10757822716.html




明けましたね




IMG_286_convert_20110104204315.jpg



2011年。明けましておめでとうございます!

今年はうさぎさんですね。

ぴょぴょんっと 軽やかに 跳ねて動いていく年にしたいなあ
と思っています。

今年もどうぞよろしくおねがいします。



***

大晦日から実家で過ごし、今日戻って来ました。

珍しく雪!! びっくりしました~。

毎年家族で近くの神社に初詣に行く以外は、ずっとうちにいました。

なんだかもたもたしていてようやく大晦日と元旦の二日で年賀状を完成させ
あとはテレビ観て、少し本読んで、食べてばかりで
気づけばもう4日になっていました。


穏やかに新年が始まり、私の中の感覚もこの数年にはない軽やかなかんじがあります。


今年は気持ちよく動くからだの使い方をして、朗らかにいきたいな。

朗働(ろうどう)でね!

あと、わたしの2011は

気功ガール でいきたいとおもっています。☆




IMG_285_convert_20110104204156.jpg

IMG_289_convert_20110104204437.jpg








プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
