kotomina 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるちゃんアルバートコトミナ市 ありがとう


IMG_176_convert_20101025194648.jpg


23、24日と、それぞれに楽しい集まりの時間が終了しました。


23日はまるちゃんのグループセッション+アルバートのお話し会。

上の写真は、休憩の時に登場したPokuRIさんのお菓子です。

完全にお任せでお願いしていたので、当日のお楽しみ!でなんだろう~?と思っていたら。
和栗のパフェでした。☆ 中には豆乳クリームやスポンジ、いろいろ入ってました。
添えられているのは、甘酒クリームをサンドしたクッキー。

ひとつひとつ手間かけて、とっても丁寧に作られていてやさしいおいしさ。

参加されていたみなさんも、とても満足されている様子でした。

PokuRIさん、ありがとうございました!


私は、まるちゃん、アルバートのお話しそれぞれを聞いて、
願いが叶う、そのヒントを得られて、そして、後はもうやるだけなんだ!
というのが、よく分かりました。


参加して頂きましたみなさま。ありがとうございました。
ともに、願い、叶えていきましょうね☆



IMG_180_convert_20101025194953.jpg



翌日、24日はコトミナ市でした。

今回初めて参加されたお山カフェさんは、赤ちゃんも一緒の家族3人での登場。その3人の姿がとてもすてき
なのです。

畑の恵みのお野菜たちと、それらを使って作られた食べ物。

コトミナ市にお野菜のある姿は、前からイメージしていたので、ついにやって来てとてもうれしかったです。

おやき両方とも食べましたが、あ~ ほんとに美味しかった!!

お山カフェさんは、ちくちく手縫いもされるので、今後ワークショップとかもできそうで、
そちらも含めて楽しみになって来ました。☆

IMG_179_convert_20101025194847.jpg

IMG_178_convert_20101025194748.jpg

IMG_181_convert_20101025195124.jpg



今月はおいしいものいっぱいで、なにより私自身が満足してしまいます。

おやつサーカスさんのは、おいしい上にカワイイ☆☆

AOWさんのパンは、生命力があって、元気になってくる!

オーロラスイートむっちゃんのお菓子は、沁み入るおいしさ。。

それぞれに、つくるひとの人柄がおいしさにも表われているなあと感じます。

おいしい食べ物を作れる人って、ほんとにすごい!!と尊敬してしまいます。



今月は赤ちゃんやちいさな子供たちもいて、ぽわんと明るく平和な空気が漂っていました。


今月も無事に開催できて、来て頂ける方があって、感謝だなあ。


ありがとうございました!!




スポンサーサイト

10/24(日)はコトミナ市です(追加情報あり)

 
今月のコトミナ市が近づいてきましたよ~。

24日(日)です!

天気予報を見ていると、気温もお天気もちょうどよさそうです。


今月のコトミナ市に、新しい方が加わることになりました。

お山カフェさんです!

いろんな市や野外イベントなど出店されていて、お名前はお聞きしたことのある方でした。

コトミナ市メンバーのみんなともつながりがあって、ご縁がつながりました。

お山カフェさんからは、おいしい食べ物と野菜(わーいうれしい!)も届きますよ~。


新しい方がコトミナ市に加わって、またいいエネルギーに包まれる一日になりそうです。


おいしいものがいっぱいの今月です☆


どうぞ遊びにいらしてくださいね。

みんなでお待ちしています~。





  ●○ コトミナ市 ○● 

  10/24(日) 11:30~17:00まで

 (出店)
       ● aurora sweet(焼き菓子) http://aurorasweet.seesaa.net/
        おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。


       ●AOW(アオ) 自家製酵母パン http://ameblo.jp/aow-zora-pai/  
         国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
         ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
         
       
       ●おやつサーカス*(お菓子) http://mamekotoko.exblog.jp/ 
        ざくざくおやつののんびりサーカス団。
        自分が食べたいものをつくっています。


       ●みはれや http://mihareya.exblog.jp/
        タイ式マッサージ (2人で行うヨガ、といわれています)
        で ちょっと ほっこり 晴れてみませんか
        ほっこりスペース コトミナさんで おまちしております。


       ●お山カフェ http://oyamacafe.blogspot.com/
        太陽と土と水と種。自然のめぐみに自分たちの手を少しくわえて、収穫したり採集したり
        した、食べものたち。元気に育った食べものたちを使って、
        出張カフェしたり、 ケイタリングしたりしています


       ●kotomina(珈琲)


       ●まるちゃん(チャネリングミニセッション) http://ameblo.jp/maru-nhc

         ★コトミナ市 アルバート相談ミニセッション出店★

◎時間◎
11時半~17時まで。
おひとり30分のミニセッションです。その場でもお申込いただけますが、
ご予約をおすすめします。ご希望の時間帯をご連絡ください。

・11時半~12時(予約済)・12時半~13時(予約済) ・13時~13時半(予約済) 
・13時半~14時(予約済) ・14時~14時半(予約済)
・14時半~15時 ・15時~15時半 ・15時半~16時 ・16時~16時半 ・16時半~17時
※イベント出店の為、オープンスペースでのセッションになります。
開始時間を若干(5分~10分程)調整させていただく場合もございます。
何卒ご了承ください。

◎セッション料金◎
コトミナ市特別価格 2000円
延長の場合は10分1000円です。(ご予約状況によっては延長できない際もございます)
全てのセッションのお申込・お問い合わせは以下までお願いします

「ご希望のセッション」「お名前」「ご希望の時間(第二希望まで)」
「ご連絡先(携帯アドレスか番号)」をお書きください。

info☆manmarunahikari.sakura.ne.jp 
☆を@に変えて送信ください。
よろしくお願いいたします。



*******

23日はまるちゃんアルバートのお話し会、24日はコトミナ市!!


IMG_169_convert_20101017173006.jpg


すごしやすい気候になってきましたね。

季節はちゃくちゃくと移り変わっていってます。

ほんのりとひんやりな気配がやって来ているのを感じ、コトミナに絨毯を敷きました。

これであんしん。


さて、一週間後はまるちゃんアルバートのお話し会、コトミナ市とイベントが続きます!

どちらもほっこり楽しめる魅力ある集まりです。

どうぞどうぞ お越し下さいね。

お待ちしています!




*******

 ★★お申し込み締め切りました。ありがとうございました。★★

「オールインワンセッション&アルバートのお話会」

まるとアルバートで”まるばーと”。
今回は前半私まるが進行させていただく
「オールインワングループセッション」です。
その後休憩を挟んでアルバートのお話会になります。

グループセッションは、
「自分の本音に気づける」「今何をしたらいいのか、どう動いていくか」
ということなどに対して、
意識を変えていく為に自分で出来る簡単な方法などを
私たち(まるばーと)らしい視点でレクチャーいたします。

後半のアルバートのお話会はいつものように、
おひとりずつの質問にもお答えしていきます。
秋の一日、楽しんでいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。


◎日時 10月23日(土) 14時~17時(終了予定。若干過ぎる場合もあります)

◎参加費
お茶とおやつ付き 3500円

◎定員
8名さま

◎持ち物
筆記具(ボールペンか書きやすいペン)をお持ちください。


●お問い合わせ・ご予約方法
info☆manmarunahikari.sakura.ne.jp 
☆を@に変えて送信ください。折り返しご連絡します。

・お名前
・携帯電話の番号かメールアドレス(当日の緊急連絡があった場合のため)

をご記入ください。


 ★グループセッションの詳細 → http://kotomina.blog82.fc2.com/blog-entry-302.html

 ★アルバートからのメッセージ → http://kotomina.blog82.fc2.com/blog-entry-303.html







******



 
●○ コトミナ市 ○●

  10/24(日) 11:30から17:00まで

   出店  ● aurora sweet(焼き菓子) http://aurorasweet.seesaa.net/
       ●AOW(アオ)(自家製酵母パン)  http://ameblo.jp/aow-zora-pai/  
       ●おやつサーカス*(お菓子) http://mamekotoko.exblog.jp/
       ●まるちゃん(チャネリングミニセッション) http://ameblo.jp/maru-nhc
       ●みはれや (タイ古式マッサージ)http://mihareya.exblog.jp/
       ●kotomina(珈琲)

 
 ●コトミナ市 アルバート相談ミニセッション出店●

◎日程◎
10月24日(日)
◎時間◎
11時半~17時まで。
おひとり30分のミニセッションです。その場でもお申込いただけますが、
ご予約をおすすめします。ご希望の時間帯をご連絡ください。

・11時半~12時(予約済)・12時半~13時(予約済) ・13時~13時半(予約済) 
・13時半~14時(予約済) ・14時~14時半(予約済)
・14時半~15時 ・15時~15時半 ・15時半~16時 ・16時~16時半 ・16時半~17時
※イベント出店の為、オープンスペースでのセッションになります。
開始時間を若干(5分~10分程)調整させていただく場合もございます。
何卒ご了承ください。

◎セッション料金◎
コトミナ市特別価格 2000円
延長の場合は10分1000円です。(ご予約状況によっては延長できない際もございます)
全てのセッションのお申込・お問い合わせは以下までお願いします

「ご希望のセッション」「お名前」「ご希望の時間(第二希望まで)」
「ご連絡先(携帯アドレスか番号)」をお書きください。

info☆manmarunahikari.sakura.ne.jp 
☆を@に変えて送信ください。
よろしくお願いいたします。



*******



近々行く予定の催しをふたつ紹介


★田中美穂植物店コーヒショップ の田中美穂さんが、

京都伊勢丹4Fエレベーター横にて、ガーデニング用品の方と一緒に出店されます。
 10/6(水)から一週間です!


お店は左京区浄土寺にあって、植物たちに囲まれた小さな小さな小屋のような白い建物。

一歩中に足を踏み入れると、植物や古い雑貨や美穂さん作のリースや珈琲(オオヤコーヒ)などが

いい具合に置かれていて、すごーく好みないいかんじで、きょろきょろわくわくと

宝探しな気分になってきます。

美穂さんのセンス、すごーく好きなのです。


伊勢丹での出店楽しみです。私は、近いので毎日でものぞきに行ってしまいそうですー。


IMG_85_convert_20100915212508.jpg





****



★川辺ゆかさんのlive

ライブに行くのは2度目です。何故か気になる歌声なのです。

会場は東福寺の退耕庵。私は、タンカ絵師の馬場崎さんの展覧会があった時に初めて訪れたのですが、

すっきりと澄んだ気が流れているのを感じた場所です。

ゆかさんから流れ出す唄、音をここで聴けるのがうれしく、楽しみにしています。

よかったらみなさまもどうぞ聴きに行ってみて下さいね。

 ☆川辺ゆかさんのHP http://homepage2.nifty.com/utauaho/



◆10月11日(月・祝)

京都・東山 東福寺塔頭 “ 退耕庵”
JR奈良線・京阪本線「東福寺」下車、徒歩5分

~草原をわたる響き~
チベットのうた

チベットの風の馬
ひづめのおと
ゆれる草原

◆演奏:川辺ゆか/うた・ダムニェン

赤澤淳 / ブズーキ


◇時間:open 4:30pm start 5:00pm

○料金:前売2000 円 当日2300 円 ※小学生以下無料。中高生1000 円

ご予約・お問合せ:
退耕庵(075-561-0667)又は、
川辺(9月 078-591-2387,10月 090-2196‐0881、utaaho2006@yahoo.co.jp)



????????????



まるばーとのグループセッションの詳細です☆

まるばーとのグループセッションとお話し会 の詳細です!


******


先日東京目黒区の「Space U(スペースU)」さんでも
開催させて頂いた、グループセッション。

内容としましては、ネタばれになってしまうので(笑)
当日のお楽しみにしていただいて・・・。
あまりここでは詳しく語れませんが、

私がこれまでセッションさせていただいたり、
個人的な体験も通して、
謎に思ってきたことの答えが、
ある日面白い感じで浮かびまして・・・。

それをお伝えしたい!という単純な動機から
このセッションは生まれました。

もちろんそれだけではなく、お伝えすることによって

私が感じた「!」という感じを、

皆さんそれぞれに
皆さんのやり方で
体験していただくための、

小さくとも
大きな一歩になれば、と思っています。

実際に前回グループセッションを受けていただいた方も
それぞれの気づきを次のステージのご自分に向けるために、
動き始めたというご報告も頂いてます。

お伝えする方法はごくありふれた方法かもしれません。

なんだそんなことかー
ということかも。

ですが「そんなこと」の中にこそ、
うっかり見落としていたヒントが隠されているのかもしれないと
私も自分の体験を通して感じています。


以下、おおまかな流れです。
ご参考にしていただいて、ピンと来た方がいらっしゃいましたら、
ぜひご参加ください。

:::::::::::::

「オールインワンセッション 概要」


「前半パート」(まるナビゲート)

?すべてはひとつの始まり すべてはひとつの中に?

・自分と対面するひとやもの全てが映し鏡、そこから気づくこととは?

・ネガティブとポジティブの関係性

・ネガティブを認めることとは?

・あたらしい数式(スバラシキ)について

・何故、今「グループセッション」なのか?

・オールインワンセッションの蓮の花のシンボルが意味すること

・全体に向けてリーディングの為のカード作り
(当日その場で簡単な書き物を皆さまにしていただきます)


---休憩時間---


「後半パート」(アルバートのお話)

・今日 みなさんが ここにいることの 大きな意味とは?

・個人からみなさんへ向けてのお話(相談)


以上です。大まかな流れなので、当日内容が少し変わる場合もあります。

その場のライブ感を大切にしていきたいと思いますのでご了承ください。

最後に

今私がいちばん力を入れているセッションです。

ですがいつまで続けるかわかりません。

新鮮さは愛とアルバートも言っているように、
方法を変えることも大切なことだと思っています。
方法は変わっても、やっている大本のことは同じなのですが今を感じて常に動いていけたらなと考えています。


この機会に宇宙の壮大な遊びに参加されませんか?

今回、京都「コトミナ」にて開催させていただきます


色々書きましたが、全体的にゆるっとしたセッションですので、
お気軽にお越しくださいませ


10月23日(土)14時~17時


◎開催場所
kotomina(コトミナ)
京都駅から徒歩3分程の場所にある昭和の雰囲気漂う可愛いスペースです。


◎参加費
3500円(お茶とおやつつき)


◎定員
8名様(あと6名様です)


○ご予約
info☆manmarunahikari.sakura.ne.jp 
☆を@に変えて送信ください。
お名前・ご連絡先(携帯)をお書き添えください。



*******

アルバートからのメッセージです☆



10月ですね。 気持ちよく過ごせるいい季節です。
秋は魅力的な催しがいろいろありますね。
イベントとかライブとか映画とか、行きたい場所とか、いろいろあって
世の中には楽しみなことがいっぱいです。

さて、今月アルバートがコトミナにやってくるのですが、
私は前回、まるちゃんには会っていたものの、アルバートには
会わずじまいなので、今回久々にちゃんと会えるのでうれしい。
今年初めてだそういえば!

まるちゃんのブログより、
アルバートからのメッセージをお伝えしますね!





*******


そこで会う皆さんへ。


ちゃお

アルバートです

ひさしぶりに 空へ 行きますよ。

コトミナにも行きますよ。


ボクはいつでもどこだっていける
みえない存在ですが、

肉体を持たないので「であう」ということにおいては
まると一緒のほうがわかりやすく、かつ、面白いことが多いと思います。


今回は、というか、今日この頃はね、

ますます 流れがきちゃってますよー。

「あ、そっか」って気づいたひとが、

どんどん動き始めて、その動いている「振動」が波紋のように広がって、

この宇宙に大きな花を咲かせようとしています。

でもまだまだ小さな震え、振動。

キミも参加しちゃったら、いいんじゃないかなあー

だけど参加しないもするも自由!だから、キミの感性で選んでほしい。



「夢」「奇跡」という言葉が廃れて、

当たり前のものになったとき、


本当の奇跡が訪れます。真実の夢が叶います。


そんなメッセージも来てるよ。



今 キミが 生きて ここに居て これを読んでくれていること自体が、

ほんとうは 奇跡なんだけどね

そんな たくさんの 奇跡を体験して それを集めたら・・・。

楽しみだね。愉快だね。




意味はわからなくても、ピンと来たら、どうぞ、ボクに会いに来てね。


よろしくお願いしまーす。



個人でもグループでも市でも

なんでもいいよ。


宇宙の壮大な遊びに参加してね


お待ちしてます。



********

プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。