kotomina 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kotomina 10月の予定


candle.jpg




kotomina 10月の予定

 

● 合気道ワークショップ   10/19(月)14:00~16:00
      参加費 初回の方7000円  2回目以降の方 5000円

      講師 矢加部幸彦(セラピスト 神道音楽家 古神道修道士 )
       ホームページhttp:// http://yakabe.web.infoseek.co.jp/ 
       ブログ http://hakuchu.blog58.fc2.com/

 
* 合気道は、「神道(神ながらの道)」の武道的表現だといわれています。
   その動きは宇宙の理そのもので、決して争わず、ぶつからず、
   ¨和して解ぐ¨祈りそのものでもあります。

   また、それは禊であり祓いであり、宇宙と響き合う「さむはら」の武道です。

   合気道の稽古は「自己覚醒」のプロセス。
   相手を通して(相手と共に)、身体の感覚, 意識と向き合い、見つめ、
   自己を知り、自分を受け入れ、本来の自由な自分を思い出していく
   自己統合のプロセスを、リアルに体験していきましょう。








●気功教室  講師 ナルセチエコ  空 http://www3.to/ring-hand
    10/7(水)
     14(水)
     21(水)
  時間はいずれも 11:00~12:30です
  参加費 1500円









●10/17(土) みつろうキャンドルを手作りする会 13:00~16:00

 ~しずかに灯る やわらかなあかり  ぽぉっと わたしの  こころに灯る ~

  参加費 2500円  定員4名
  伝える人  きはらゆうこ(kotomina主宰)

  ☆みつろうが  ゆっくりゆっくり 溶けて。
   毎瞬毎瞬 新しくカタチがあらわれます。
   わたしの手から。
   世界でたったひとつの愛らしいキャンドルが生まれてきます。☆
         








●10/24(土) キャンドル朗読倍音ナイト  18:30~20:30
     参加費  1500円 (酵素玄米おにぎり・スープ付いてます)

  ~ みつろうキャンドルのやさしい灯りに囲まれて コトバを味わう秋の夜 ~

  ☆好きな詩、文章、歌詞、自作のもの etc。。。
   いま、あなたが声に出したい、響かせたいものをお持ちになって下さい。
   輪になり、コトバの手触り、響き、世界に触れる秋の夜のひととき。
   集まったみなさんと一緒に味わいましょう。 ☆

   。。*。。* シンギングボウル鳴らしたりもします *。。*。。

 

**********


 ★お申し込み、お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

 ★★ kotominaではスペースのレンタルをしております。
    お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

kotomina 9月後半の予定


akari2.jpg




●気功教室   講師 ナルセチエコ ( 空 http://www3.to/ring-hand
    9/30(水) 11:00~12:30
   参加費 1500円






● シンギングボウル&気功ワークショップ

 ☆シンギングボウル
  シンギングボウルはチベットの宗教儀式に用いる法具のひとつです。
  澄んだ音と長く続く余韻。
  その倍音の響き、振動はこころとからだに深く静かに沁み込んでいきます。
  穏やかでリラックスした心地を味わってみて下さい。


 ☆気功
  ふりこや波といったシンプルな動きでからだもこころもゆるんでいきます。
  折々の季節に合ったてあてもします。
  気持ちよく動きながら、自分の中にあるいきいきとしたエネルギーに
  気づき、目覚めさせていきましょう。


 ☆シンギングボウルの響きと気功で、こころとからだを癒し
  いのちのエネルギーを高めましょう ☆

 
  (日時)  9/26(土) 
           27(日)
       時間は 19:00~21:00 です

  (参加費) 3000円

  (伝える人)たかはしとしみつ:シンギングボウル愛好家・NPO法人気功協会会員
         きはらゆうこ:kotomina主宰・NPO法人気功協会会員・看護師




**********


 ★お申し込み、お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

 ★★ kotominaではスペースのレンタルをしております。
    お気軽にお問い合わせ下さい。


わたしの宝物入れ


akari1.jpg


akari3.jpg



相方さんから誕生日プレゼントにと貰ったものの中のひとつが、韓国の紙。

薄く透けて花模様のレースのようになっていてかわいらしい。

どんな使い方をするとすてきかなあ。

コトミナの中でここかな?あそこかな?といろいろ持っていってためしてみる。

奥のトイレ前の電球のところを覆ってみると、模様の影が壁に映ってきれい。


ふたりでいいね~いいね~と喜び合う。^^

イメージがカタチになっていくことをしている時間はうれしくたのしく好きだ。



**

今月の弘法さんでは、いつも定番となっているおもち、お茶、じゃこ、おかき、と
時々のピカポロンツアのパンとケーキ、を買った。

古道具はいくつか目に留まったものがあったが、500円の木箱を買った。

カタチは細長く中に仕切りがあってガラスのふたがスライドさせてはめられるようになっている。

軽くこざっぱりした簡素なもの。

埃が付いて汚れているのだけれど、わたしにはステキな宝物箱に見えてくる。


埃をとって、きれいに拭いて、みつろうを塗って、そうやってだんだんに甦ってそのモノの
美しさが現われてくる、その過程、その作業をしている時は集中していて無心で
満ちている。


さて、ではこの木箱に何を入れよう。
何飾ろう。
どこに置こう。

そうやっていろいろ想像を膨らまして、ひらめくまでの間もまた楽しい。



わたしは、箱というもの(木でも紙でも金属でも)にとても惹かれてしまうよう。

その中にひとつの世界が閉じ込められているかんじがするのがいいんだろうな。


ビーズや石やボタンとか好きなものきれいなものが詰められた宝物入れ。
時々眺めては空想していたこどもの頃のあの感覚は、今でもずっとずっと変わらずにある。


わたしにとっての宝物入れ。

その箱のサイズが大きくなったのがコトミナなのかもなあ。




つくる・生きる喜び



dorim1.jpg


今、そのとき、そこに立って動いているわたし。
わたしの目の前に存在することに対して、わたしは必要な動きをとって行くだけ。

そのとき、その瞬間、その日いちにちを、燃焼していく日々。


昨日は新月で、気功協会事務所での新月瞑想の会に参加。

風がよく通り空気は澄んでいて明るく爽やかな日。

銀閣寺道のバス停で降りて白川通りをてくてく歩き、ちせでパン買って、ずっと行ってみたかった
小さい部屋さんに寄って(おじいちゃんの封筒展も見たくて)、造形芸大の休憩スペースでパンを食べてから事務所へ。

伊織町の新事務所は2こいち町家で、次に住むならこんな感じ、とわたしは憧れている。


引っ越しの前から見ていたので、訪れるたびに着実に空間が整ってきているのが感じられて
よかったなあとおもう。

明るく抜けていくかんじの空気がある集まりだった。


いろいろある日々だけど、この日、この場所に存在できたことが、もう既にだいじょうぶなんだな
わたし。



手を動かしてものを作ること。

それが、わたしのいきいきエネルギーに火をつけてくれる。

わたしの中を構成しているものがぱあっと、ぴょんっと、飛び跳ねるようなかんじになる。

血が通って息を吹き返し甦る。

いきる喜びがじわじわ溢れてくる。


ちょこっとしたものでも、日々のなかで創造することは、生きるちからになる。



心地よく喜びで満たし、いきいきしたわたしらしさが発現する瞬間、日々を重ねていこう。



明日はワクワク大好き弘法市の日。

楽しく誕生日を過ごしてきます。☆



dorim2.jpg

まるちゃんセッション終わりました



gyoenjpg.jpg


一昨日、コトミナでのまるちゃんのセッションが無事おわりました。

お越しいただいたみなさま。 ありがとうございました。


今回はわたしも数秘のリーディングセッションを受けて、
自分の性質、役割を再確認することができました。

まるちゃんに頂いたことばがこころに留まり、じわじわと思い出されてきます。


節目となるこの時期にまるちゃんにまた会えて、先に進んで行くちからに気づくことができました。

ありがとう。☆



まるちゃんの空き時間には京都の街散歩をたのしみました。

わたしのお気に入りの京都御苑では、木や葉っぱや虫、きのこ、どんぐり、なんかをゆっくり
観察しながら心地よい空気に触れました。

お昼は富小路休憩所でオススメのカレー(おまけ付き)をおいしく食べました。♪


寺町通から新京極にかけて雑貨屋さんをいくつか巡り、ステキなものに出会えたようでした。


きょうとさんぽを一緒に楽しむことが出来て、うれしかったです。

ありがとう。


また、まるちゃんがコトミナへセッションをしに来てくれる時を楽しみにしていますね~。




まるちゃんのセッションは今週末ですよ


私の誕生日月間である9月が始まってます。

風が爽やかでお日様が心地いい。

昨日は久々に京都御苑に行って、休憩所でカレー食べて(メニューには書かれていない
ウレシイおまけが付いてるんです!)リフレッシュ!

御苑はやっぱり気持ちが良くって好きやなあ。。。

のんびりのびのびほっこりと、出来るしあわせ。

京都に御苑があってよかったなあ。





さてさて。

コトミナではおなじみの東京のまるちゃん。

京都でのセッションはいよいよ今週末となりました!

今までのセッションの様子については、カテゴリにある『まるちゃんのセッション』をご覧下さいね。


今回からは、数秘を取り入れた新しいセッションもあるとのことで、
私も楽しみにしているんです。申し込みましたよ~♪




まるちゃんの空気感とコトミナの空間とがいいかんじに混ざり合って、
ゆったりとリラックスして受けて頂けると思います。

まるちゃんのセッション。とってもオススメですよ。☆


まだご予約出来るそうなので、考えておられる方はまるちゃんまで
ご連絡くださいね。



コトミナを心地よい空間に整えて、みなさまのお越しをお待ちしています。☆




以下、まるちゃんからのご案内です。

****************



関西の皆さま 

またまた京都kotominaさんでセッションをさせていただきます!

今までお越しいただいたリピーターの皆さまにも
初めての皆さまにもお会い出来るのを楽しみにしています♪

今回のセッション内容とメニューはこちらです。
いつものセッション以外にあたらしく数秘を使ったリーディングセッションも行います。



(日程)

9/11(金)11時~18時(セッション終了時間)

☆16時~18時までご予約承れます。

9/12(土)10時~20時(セッション終了時間)

☆午前中と15時以降ご予約承れます。

9/13(日)10時~20時(セッション終了時間)

☆午前中と13時~17時ご予約承れます。


オリジナルリーディングのお申し込みはセッション日の2日前まで、
ナチュラルハートセレモニー+チャネリングセッションはセッション日の前日まで、
お申し込み承りますので、よろしくお願いいたします。



(セッション内容と料金)

♪ナチュラルハートセレモニー+チャネリングセッション♪

・2時間 コトミナ特別価格 10000円

※このメニューのみ、以前セッションを受けていただいた方はリピータ割引で8000円になります。

倍音・歌声を使ったオリジナルセッション(ナチュラルハートセレモニー)
寝て頂いた状態でその方に合ったエネルギーを宇宙よりお届けします。
歌声により、体はリラックスして頂き、全身のエネルギーを調整します。
その後、チャネリングによるカウンセリングセッションをさせて頂きます。
合わせて2時間のセッションになります。

チャネリングセッションについて。

私の内なる高次のパートナー”アルバート”の言葉を通してメッセージをお伝えします。

アルバートにつきましては、まるサイトのプロフィールをご覧下さい。
http://www.malu-nhc.com/profile.html



☆新メニュー☆

♪オリジナルリーディングセッション♪ 

私まるが直接お伝えします。

・1時間 5000円 

生年月日により導き出された運命数を元に、持っている資質のマイナス、プラスの両面を見ていきます。
あなたのハイヤーセルフからのメッセージなどもお伝えしつつ、
人生のテーマや課題、またそれを克服、達成した上での未来予想など、
あなたにとって今必要なメッセージをお伝えします。

またパートナー、ご家族などで気になる方がいらっしゃって、生年月日が正しくわかる場合は、
その方とあなたの関係性のテーマなどもお伝えします。

※このセッションは受けていただいたご本人へのメッセージをお伝えしつつ理解していただくものなので、
関係性のリーディングはあくまで補助的なものになります。御了承ください。


☆事前にあなたの生年月日(関係性を知りたい場合は相手の方の生年月日も)
 を打ち間違えがないように正しくお伝え下さい。

☆今特に知りたいことを簡単で結構ですのでお書き下さい。



<お申し込み方法>

ご希望のセッションと日時(第2希望まで)をお書き添えの上

お名前 ご連絡先(携帯番号)を 
リーディングを御希望の方は☆上記の必要事項をメールにてお知らせ下さい。

info☆malu-nhc.com
またはmanmarunahikari☆yahoo.co.jpまでお願いします。
(☆を@に変えて送信して下さい)

※24時間以上経っても返信が来ない場合は、返信したメールが
迷惑フォルダに入っている場合がありますので、お手数ですがフォルダをご確認下さい。


初めての方はサイトのご注意のページを必ずご覧下さい。
http://www.malu-nhc.com/notice.html




****************

 ★お申し込み、お問い合わせは、まるちゃんの方へお願いします。


プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。