kotomina コトミナ市



4月のコトミナ市ありがとうございました

4月のコトミナ市は、ちょっとあたらしい試みをしてみました。

天然酵母パンAOWのあきちゃんのベーグルとスープランチ、
そして、aurora sweetむっちゃんのアフタヌーンティセット、といった
カフェメニューが登場しました。

あたたかいスープだったり、うつわに盛られたたべものが用意されることで
いつもの市の場に生きてる動きが加わったような気がして
いいなあ〜とおもい、うれしくなりました。


場に、勢いのある生きてるフレッシュないのちが感じられるということでいえば、
AOWのあきちゃんはいつもこどもさんとともに出店しに来られているのですが、
そのこどもちゃんたちがコトミナ市の場にいることで、空気が明るくなるような
澄んだ輝きで照らしてくれます。

月に一回出会うたびに、こどもたちの成長の素晴らしさに、驚きます。

かわいくちいさなひとたちのひと月は、それはそれは可能性に満ち満ちていて、
いろんなことをどんどん身につけていて、生きているエネルギー全開で
お手本だなあ〜、と毎月おもいます。

もう、存在するだけで、まわりを和ませ、ほほえみを引き出して、明るく照らしてくれるのです。


コトミナ市やってて、ちいさなかわいいひとたちと触れ合えるようになるとは
わたしにとっては意外な発見で、うれしいことだと思っています。




今日は、それぞれの方とゆっくりいろんなことお話しできて、
いい時間が持てました。

いつも来て頂いていたり、再会出来たり、

こうやってここに来てもらえることは、ありがたいことだと感じました。


ありがとうございました。


いままで出会った方、これから出会うであろうまだ見ぬ方、

コトミナ市で、いろんな交流がうまれていくことを、願っていきます。


まだまだちいさいコトミナ市だけれど、あったかいいい場になるよう

出店のみんなでこころこめていますので、

応援してもらえるとうれしいです。

いつもありがとうございます。
また来月もよろしくおねがいします。


b0215299_2147045.jpg

b0215299_21461094.jpg

b0215299_21441390.jpg

b0215299_21452247.jpg

b0215299_21433576.jpg

b0215299_21423247.jpg

b0215299_21412794.jpg


あさって日曜日はコトミナ市へどうぞ




IMG_391_convert_20110407194323.jpg


さくらが日に日に花開いてきていますね。

あたたかくなってきてほんとにうれしい。


春なので。

ちょっとうれしい試みしてみます。

天然酵母パンのAOWのあきちゃんのお手製ランチが食べれます。☆

パンとともにスープも登場です。

自家製ジンジャーエールもあるようですよ。

あっ なんだか楽しみになってきました。☆


日曜日はお天気であたたかいみたいですし、お花見に行かれる方も多いでしょうねー。

ちょっとコトミナにもお立ち寄りくださいませ。


春のうれしいいちにちになるといいな。

おまちしていますね。





●○ コトミナ市 ○●

  4/10(日) 11:30から17:00まで

(出店)
    ● aurora sweet 
     おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

    ●AOW 自家製酵母パン  
     国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
     ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
       
    ●kotomina(珈琲)
     美味しくて大好きな能登の二三味さんの珈琲豆を使っています。
     ごりごりと手で挽いて、ていねいにドリップしています。
     おいしいお菓子やパンとともに。どうぞ。
     

4/10(日)はコトミナ市です☆



T0010001+001-1_convert_20110405202436.jpg






4月ですね。

桜の花が開き始めて、春ですよ。

春がやってきます。


桜の木の下で、ほけーっと。

コトミナ市でおいしいもの食べて、ほけーっと。

という日曜日いいですね。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。☆





●○ コトミナ市 ○●

  4/10(日) 11:30から17:00まで

(出店)
    ● aurora sweet 
     おいしくて、やさしい素材を選んで使用したシンプルな焼き菓子です。

    ●AOW 自家製酵母パン  
     国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
     ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
       
    ●kotomina(珈琲)

明日コトミナ市やってます


地震。。

昨日から起こった出来事に、胸が痛んで苦しくなっています。

私はたいせつなひとや、友人たちが、群馬や東京など関東方面に住んでいるので
地震があったことを知ってしばらく、とても心配で落ち着きませんでした。

メールやツイッターでそれぞれ無事であることが分かり
たいせつなひととは電話で声が聴けてだいじょうぶなのがわかり 
ひとまずほっとしました。

私が学んでる気功協会の会員の方は全国各地におられるので
会員のみなさんの様子も気になっていました。
掲示板を何度ものぞき見守っています。
だんだんと様子が分かってきているところです。




明日のコトミナ市は開けますね。

こういうときこそ、集まってただ感じたこと、想いを話したり、聴いたりして
ひとといっしょにいる時間はだいじな気がするのです。

ここ京都の場所は直接被害があるわけではないけれど
それぞれのこころはみんな痛みを感じているのではないかと思うのです。


ひとと会って顔見て声聴けて、こころのあるおいしいもの食べることで
和らいだり、ちからもらったりできるようにおもうのです。


なにより私自身が、明日のコトミナ市という場で、
ひとに会えること、私もはなしが出来たりすることが
いま必要でありがたい気がします。


もしよろしければ、あすどうぞコトミナ市にお越し下さいね。

ひとり ひとり のかたに。

お会い出来るのを楽しみにしています。










●○ コトミナ市 ○●

  3/13(日) 11:30から17:00まで

    (出店)

       ●AOW 自家製酵母パン  
         国産小麦、沖縄の海塩、自家製酵母でひとつひとつ丁寧に作っています。
         ひとりひとりのおいしい~を大事にしています。
     
       ●おやつサーカス*    
         ざくざくおやつののんびりサーカス団。
         自分が食べたいものをつくっています。
    
       ●kotomina(珈琲)
         わたしがとても気に入っている珈琲豆です。(能登の二三味珈琲さん)
         ごりごり手で挽いて丁寧にドリップしています。
         おいしいパンやお菓子とともにゆっくり寛いでくださいね。


2月コトミナ市ありがとうございました



IMG_365_convert_20110213194025.jpg
 AOWさんのキッシュ 具の味もパイ生地の具合もなんともウマイ~。

IMG_368_convert_20110213194139.jpg
 aurora sweetさん プレゼント用にします☆

IMG_371_convert_20110213194308.jpg
 おやつサーカスさん* これもやっぱりプレゼント用にするのです☆



2月のコトミナ市終了しました。

出店のみなさま。
今日もいちにち共に過ごせました。
今日もありがとうございました。

出店のみんなのパンやお菓子。

ほんとにね。ほんとに。
おいしいんだよ。


最後におひとりお越しいただき、ありがとうございました!

も少し、というか。
もっっと目立ってみたほうがいいですよね。。



きょうという一日。
ええっと。 
何かなにかを。
示唆しているんだろうな。

うーん。うーん。

うー。。

きょうという日もこれはこれでいい。(はず)

そしてきょうのこの時間があるからこそ、また先へ繋がっていくのだから。


いい というのははっきりしてるの。

もすこし工夫出来ることは、あるのはある。


ささ やれることはやろうー!



みなさま。

ほんとに いつもいつもありがとう。
またよろしくおねがいします。



コトミナ市。
毎月一回第2日曜日開催です。
来月は3/13(日)11:30~17:00 です。

寒さもだいぶ和らいでるかな~。

また来月もよろしくおねがいします。





プロフィール

kotomina

Author:kotomina
京都駅の南側すぐそばにある古い昭和のおうち
kotomina(コトミナ)。
2008年から5年間活動し、2013年5月にcloseしました。


お問い合わせは、下段にあるメールフォームをお使いください。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
